2014年12月23日火曜日

中毒性高し!クセになる美味さの「八木カレー」


熊本城のすぐ近くにあるカレー屋さん「八木カレー」
休日はもちろん、平日でもお昼時は常に満席という人気のお店です。
不定休なんで、何回か振られたこともありますがそれでもまた行きたくなるんですよね~




今回注文したのは、オリジナルベースの「エッグカレー」。
ライスの上にどっかりと載ったとろっとろの巨大エッグがインパクト大!
ちなみに、八木カレーではカレースープをオリジナルベースとココナッツベースから選ぶことができます。


スパイシーなインドカレーと濃厚な卵の黄身を絡めていただきます☆
こちらのエッグカレー、辛さはマイルドを選びましたがそれでも市販のカレーの中辛くらいはありそう。ピリッとウマ辛いさらさらのインドカレーにエノキやじゃがいもなどの具材がごろっと入ってます。

スープは旨味と辛さのバランスが絶妙で、スパイスも豊富に入っているんでしょう、風味もすごく良かったですね。大人のカレーって感じでとにかくクセになるお味です。





もう一つ頼んだのがコチラ。
「野菜とベーコンのカレー」(オリジナルベースで辛さは辛口)
ここのお店の辛口は、普通の激辛くらいありますのでご注意ください。

とにかく野菜と、スモークしてある?ベーコンの量が半端ない!
ボリューム満点です!


気になるお味ですが、これもまた美味い!
途中汗が噴出し、ヒーヒーいいながら食べてましたが、とにかく美味いので箸が止まることはありません。 エノキに白菜にオクラにナッツにベーコンなどなど、いろんな具材が入っており食べ応えも抜群でした。





熊本市内でカレー屋といえばここってくらい人気のあるお店ですが、食べればそれも納得。
ちょくちょく行きたくなるお店です。
ただ、1杯1杯を非常に丁寧に作られるので、カレーといえどすぐには出てきません。
出てくるまでしばらく時間がかかるので、時間に余裕のあるときがいいかもしれませんね。

辛いモン好き、カレー好きな方はいかがですか?(みのはらみ)

※裏にお店の駐車場が2台分ありますが、大体埋まっていることが多いです。私はいつも近くのコインパーキングを利用しています。





『八木カレー』
熊本市中央区古城町2-9
096-323-0221

0 件のコメント:

コメントを投稿