2014年12月28日日曜日

今しか見られない圧巻の光景~阿蘇中岳の噴火~




12月27日、久しぶりに阿蘇・草千里へ。
この日は天気も良く絶好の観光日和。でも、お客さんはあんまり多くなかったような気が・・・

原因は、やっぱり阿蘇中岳の噴火活動でしょうか。
相変わらず活発な活動を続けており、火口からはモクモクと噴煙を立ち上らせています。
とはいえ、今のところ火口付近以外の立ち入り規制はなく、普通に観光できます。

むしろ、何十年かに一度の阿蘇の雄雄しい山並みをその目で見られるチャンス(^^)
100%安全とは言い切れませんが、ぜひ多くの方に阿蘇の雄大さを見てほしいですね。


草千里展望所からの圧巻の光景!



年末年始、お時間のある方はぜひ☆

近くには、かわいらしい「米塚」もあります(^^)
中岳とはうってかわって、ほっこりしますね。(みのはらみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿