2014年12月16日火曜日

出張ランチに「水俣ちゃんぽん」


久しぶりに水俣に出張。
ランチはお気に入りの食堂「酔仙食堂」




ここはラーメンとちゃんぽんがおいしいと評判のお店。
たぶん他の定食とかもすごく美味いんでしょうが、ついついいつも同じメニューになっちゃうんですよね~。

個人的に、食堂然としたこのお品書きの雰囲気は大好きです(^^)




お店はそんなに広くありません。
常連さんが集う町の食堂って感じで、ここはいつ来ても落ち着きます。


頼んだのはいつものコレ。水俣名物「水俣ちゃんぽん」!
ちゃんぽん店が多い水俣では、水俣ちゃんぽんが特産グルメとなってます。
水俣に来て、「何食べようかな?」って思ったらとりあえずぐぐってちゃんぽん屋を見つけてみてください。個人的には、「きらく食堂」、「酔仙食堂」、「鶴岡食堂」がおススメです☆

豚骨ベースのコクがあるスープがとにかく美味い!食欲わきまくり!
そこに炒めたシャキシャキ野菜と新鮮な海鮮がもりだくさんにのっかります。
安定の美味さで今回も大満足♪


ちょっとさびれた感じの店構えですが、こういう昔からある食堂ってたいがい美味いです。
それだけ長くやってこれているってことですから。

水俣市の中心街にあるので、水俣でランチするときはぜひ利用してみてください☆(みのはらみ)

水俣ちゃんぽんのお店一覧はコチラを♪
http://go-minamata.jp/champon.html






『酔仙食堂』
水俣市桜井町1丁目5−8
0966-63-6123

0 件のコメント:

コメントを投稿