2014年9月21日日曜日

「大仙ラーメン」でがっつりランチ!



ちょっと前になりますが、おなじみの「めん屋 大仙」でがっつりランチをいただきました♪
大仙といえば、熊本県上益城郡御船町の人気ラーメン店ですね。


休日のお昼ごろに行くとこんな感じ。
いつもお客さんで賑わってます(^^)
ここのラーメン、たま~に無性に食べたくなるからですかね。


メニューはラーメンか油そば。
どちらも大好きで、私はその日の気分で選びます。
いずれにせよ、無料トッピングのニンニクはマスト!

今回はラーメンに☆
食欲を大いにそそるこのがっつりな見た目もいいですね(^_^;)
ニンニクとネギをトッピングしてみました。

→ちなみに、以前油そばを食べたときの記事はコチラ



がっつりなトッピングに、もっちり極太の麺!
ニンニクのたっぷり効いた醤油スープに絡めていただきまーす!

「うん!やっぱり美味い!」この味は間違いなくクセになりますね~

大仙の素材へのこだわり。
チャーシューは熊本県菊池の七城産艶ポーク、麺は有名な浅草の開花楼のもの。


しばらくすると「大仙食べたい病」が出るので、また行こうっと♪
がっつり二郎系ラーメンで、結構賛否両論分かれるお店ですが、はまる人はとにかくはまるので、未食の方はぜひ行ってみてください。(みのはらみ)







『めん屋 大山』
熊本県上益城郡御船町高木2845-1
096-282-2329

0 件のコメント:

コメントを投稿