2014年9月23日火曜日

秋真っ盛り!真っ赤に染まる「番所の棚田」



あっという間に夏が終わり、気がつけばもう秋分の日(23日)。
もくもくとした積乱雲はいつの間にか秋のうろこ雲に姿を変え、道端のあちらこちらでは真っ赤な彼岸花が咲いています。

そんな秋真っ盛りの今日(23日)は、県内有数の彼岸花の名所「番所の棚田」に行って来ました(^^)


棚田の淵にびっしりと咲き誇る彼岸花。満開です!
まさに彼岸花の道♪


番所地区はもうどこも彼岸花でいっぱい(^^)
昨年も行きましたが、時期が少し遅かったせいでここまでの絶景を見ることができませんでした。
今年は見ごろに行けてほんとによかった♪

番所棚田は、日本の棚田百選にも選ばれています!
ま、これだけの絶景ですからね~

祝日ということで、たくさんの人がこの絶景を一目見ようと訪れていました。
皆さん、この絶景を背景に記念写真をパシャリ☆

ちょっと寄りで。
こうやって見ると、彼岸花の妖しい美しさが際立ちます。



なんか虫がいました(^^)


今週の土日くらいまではまだまだ見ごろだと思います。
天気もよさそうなので興味がある方はぜひぜひ☆(みのはらみ)


少し場所が分かりにくいですが、今の時期は県道9号線沿いに「番所の棚田」の看板が出ていますので、とりあえず菊鹿方面へ9号線を走っていると分かると思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿