2014年9月18日木曜日

ガイドブックに載らない美味い店!阿蘇の「彦しゃん」




「ザ・昭和」とでもいうべき佇まいの、こちらのお店。
知る人ぞ知る阿蘇の隠れた名店「ホルモン食堂 彦しゃん」です(^^)
地元民にとにかく人気で、お昼時や夜などはたくさんの人で賑わいます!

いわゆるガイドブックの類には載りませんし、ホームページなどもないのですが、口コミで「とにかく美味い!」って評判が広まっている隠れた人気店です。

お昼どきは多くなるのが分かってたので、先週末、オープンと同時に突入~☆
よし!一番乗り!まだ誰もお客さんいない!
マヨネーズが箸入れに無造作に突っ込んでありますが、このラフな感じ、個人的に好きです(^_^;)

あっ!?部長、どうもです~(^_^;)


焼肉も美味いのですが、今回は、「ホルモン定食」に♪
ごはん、味噌汁、つけモン、そしてホルモン焼きっていうシンプルさがいいですね!


新鮮でコリコリのホルモン、たまらん美味さ!
何が美味いってここんちの特製味噌ダレ。
にんにくがたっぷり利いたちょっぴりピリ辛のタレがとにかく美味く、ご飯がメチャクチャ進みます!


あまりの美味さに、追加で「ミノ」も注文~♪
ミノもうまっ!


夜にお酒飲みに来たいな~
ここのホルモン焼きならビールがぐいぐい進むんだろうな~

ガイドブックに載っていない阿蘇のお店で、お薦めは?って聞かれたら、迷わず「彦しゃん」と答えます(^^♪

阿蘇にはたくさんのおいしいお店がありますが、ここはぜひ押さえておいてほしいですね。
未食の方はぜひぜひ☆(みのはらみ)






『ホルモン食堂 彦しゃん』
熊本県阿蘇市一の宮町宮地4546-1
0967-22-3397

0 件のコメント:

コメントを投稿