2014年6月24日火曜日

玉名に行ったらコレしか食べない!?絶品☆「玉名ラーメン」



先月の話ですが、玉名に花しょうぶを観に行った帰り、玉名ラーメンの有名店「桃苑(とうえん)」に立ち寄りました♪

熊本といえば、「熊本ラーメン」が全国的にも有名なのですが、実は、「玉名ラーメン」がルーツであるというのは意外と知らない方が多いかも。
昭和27年に小さな中華そば屋さんが作った一杯の豚骨ラーメンが「玉名ラーメン」の始まりといわれていて、その後、熊本市内に広がったとか。

今回はお腹ぺこぺこだったので・・・デラックスら~麺に(^^)

かなりデラックス~♪
豚骨風味たっぷりの白濁スープに、これでもかとトッピングがそろいます。
玉名ラーメンの各お店では、食べるときにお店の人が「ニンニクはどうされますか?」と聞かれます。迷わず「お願いします!」といってくださいね(^^)
ニンニクがあったほうが断然うまいですから!


豚骨のいい匂いが鼻をくすぐり、食欲はマックスに!
玉名ラーメン独特の濃厚豚骨スープは、人によっては苦手という方もいますが、私はめちゃくちゃ好きですね(^^)


玉名へお越しの際は、ぜひ「玉名ラーメン」を☆
あっ、ニンニクチップは絶対入れてくださいね!(みのはらみ)

http://www.kininaru-k.jp/2012/eat/120906.html

他にも玉名には、うまいラーメン屋がわんさか!
気になるお店があればぜひ行ってみてください。
http://www.kininaru-k.jp/2012/eat/120906.html 





『桃苑』
玉名市繁根木官有無番地(市役所前)
0968-72-2575 

0 件のコメント:

コメントを投稿