2014年6月21日土曜日

健軍の馬刺しが馬い(うまい)店・「たぬき」





週末のくまもと。
気が置けない先輩方と一緒に、馬刺しの店「たぬき」でうまい馬刺しを堪能しました(^^)


馬刺し盛り~☆
さすが馬刺し専門店とだけあって、普通の赤身はもちろん、フタエゴやタテガミ、ハツ刺し、馬レバなどメニューが豊富!
写真はたしかハツ刺しだったかと。


馬レバも最高にうまい!
牛のレバ刺しが食べられなくなって久しいですが、熊本県民にはこの馬レバ刺しがあります!
コリコリした馬レバをゴマ油で食べると最高です(^^)


どの馬刺しも肉厚で新鮮!
ビールと球磨焼酎がぐいぐい進みます♪


焼き鳥もこれだけでお店をやっていけるくらい、うまい!
特にレバーがうまかった~

桜コロッケも肉汁たっぷり!
桜コロッケとは、桜肉(馬肉)を使ったコロッケのこと。
さすが馬刺し専門店だけあります。コロッケにも馬肉がふんだんに使われていました!


馬刺しの店「たぬき」は、熊本市東区健軍にある、知る人ぞ知る馬刺しのうまいことで知られるお店。お値段もびっくりするくらい安くて、この値段でこんなにうまいのって感じです!
うまい馬刺しを食べたい方は要チェック!





『馬刺しの店・たぬき』
熊本市東区若葉1-4-2
096-369-7125

0 件のコメント:

コメントを投稿