2014年5月22日木曜日

心ほっこり、「湯島のハートの木」☆


今日(5月22日)の熊日の記事に、大好きなスポット「湯島のハートの木」が♪
湯島は、上天草市大矢野町の沖合いにぽっかり浮かぶ離島。
な~んにもない島だけど、島を包むのんびり、まったりとした空気が好きで、訪れるとすごく癒される島です(^^)
そんな湯島で、最近人気恋愛スポットとして知名度をぐんぐん上げているのがごらんのハートの木。

私が以前行ったときはこんな感じだったのですが、今はもっとハートの形が鮮明になっているようですね。湯島は、昭和レトロな風情をいたるところに残していて、とにかく絵になる被写体がたくさんあります!カメラ好きな方にはたまらないと思います。






そうそう!湯島といえば忘れてならないのが、「猫」(^^)
島民およそ400人の島に、猫が200匹以上も生息するというサプライズな「猫の島」なんです☆
船で港に着くやいなや、写真のような光景に出くわします!
 

「湯島」に行くなら、上天草市大矢野町の江樋戸港から船に乗る必要があります。
船の詳細は以下をご覧ください。
http://www.city.kamiamakusa.kumamoto.jp/q/aview/406/1585.html 



こちらの動画でも湯島の魅力が公開されていますので、興味がある方はぜひ(^^)
(約6分程度の動画です)

毎日あくせく仕事をしていると、心も身体も疲れがち。。。
そんなときは、湯島で何もせずにのんびりと散策するという休日がおすすめです☆(みのはらみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿