2014年5月23日金曜日

自家製たまご麺がまた美味い!健軍「くまラーメン」


華の金曜日ですが、さびしく一人ラーメン(笑)
家の近所にありながら、不思議と訪れていなかった、熊本市東区の「くまラーメン」です☆
今日は定食屋さんに行こうと思っていたのですが、「くまラーメン」の看板がふと目に入ったのでそのまま突撃です(^^)

注文したのは、「のりラーメン」!
「のり、でかっ(・_・;)」
器からはみ出るほどでかい一枚のりがインパクトありすぎですね。

見た目あっさりとした透明スープは、鼻を近づけると豚骨のいい香りが(^^)
一口すすると・・・あっさりだけど風味豊かな豚骨スープ!

さらに、ここの麺は他のラーメン店と違ってやけにプルンプルンしていています!
 調べてみると、店主が毎日手作りしている自家製のたまご麺だそう。
「多加水麺」というもので、だからこのもちもち感が出るそうです。

あっさり豚骨スープに、特製麺が絶妙な感じではまってますね~
もっと早く来ればよかったです、本当に(^^)

おばちゃんが一人で切り盛りしていました(^^)
雰囲気もすごく落ち着くお店です。




余談ですが、今回はカメラを持ち歩いていなかったので、「IPHONE4S」で撮影しています。
さすがに、外観は光が少ないため、かなりノイズが入っていますが、ラーメンは結構キレイに撮れました(^^)携帯のカメラもなかなかやるモンです。

熊本市東区の「くまラーメン」。気になる方はぜひいってみてくださいね(^^)(みのはらみ)



『くまラーメン』
熊本県熊本市東区東野2丁目6-3

0 件のコメント:

コメントを投稿