2014年5月20日火曜日

巨人、阿蘇へ進撃!?


もはや説明不要の超人気漫画「進撃の巨人」です!

繁栄を極めた人類を突如、絶望の淵に陥れた天敵・巨人と、それに立ち向かう人類の姿を描いたダークファンタジー。のっけから巨人が人間をむさぼり食うショッキングな描写があり、もはや少年漫画の域を超えているといっても過言ではないこの作品、私も大ファンで当初から愛読し続けています(^^)

そんな「進撃の巨人」がいよいよ来夏、映画公開されることに!
原作のクオリティが高いだけに、実写化には多少の不安もありますが、一体どんな感じになるんだろうという興味のほうが勝ります。
しかも!映画冒頭シーンには、阿蘇の「押戸石の丘」が登場するというからなおさらです!
(地元紙・熊日新聞にもでかでかとニュースになっていました(^^))
http://kumanichi.com/news/local/main/20140519001.xhtml

「進撃の巨人」冒頭シーンで使われるのが、こちらの「押戸石の丘」!
知る人ぞ知る(最近ではだいぶ有名になりましたが)阿蘇を代表するパワースポットです。
360度見渡す限りの大草原が広がり、そこに人工物はほとんど見えません。
この丘を舞台に、どんなシーンが繰り広げられるのか、想像するだけでもわくわくしませんか?

押戸石の丘を訪れるなら、やっぱり草原生い茂る真夏でしょう!
抜けるような青空、ぽっかり浮かぶ白い雲、そして美しい緑のコントラストに心打たれます☆
春先は、黄砂?の影響か、空の青がここまで出ないので、元気いっぱいの「押戸石の丘」を見るなら、真夏がベストかと(ちなみに写真は8月くらいの時期です)。

くまモンもご覧の表情(笑)これはもう4年くらい前のときです。
でも、この大草原に立つと、こうやって手を広げたくなるんですよね~☆

ちなみに、くまモンはこのとき、県の広報番組の関係で、ここ押戸石まで来ていたんです。
写真ではレフ版持ってADさんみたいなことしていますが、実はレギュラーです(^_^;)

元気をいっぱい充電できる阿蘇のパワスポ「押戸石の丘」。
想像以上の大草原にきっと驚きますよ(^^♪
今年の夏いかがでしょうか~☆(みのはらみ)


『押戸石の丘』オフィシャルサイト
http://www.oshitoishi.com/

5 件のコメント:

  1. 新緑の季節、緑が目に心地いい場所ですね。365度のパノラマ(笑、360度)は一見の価値ありだと思います。毎年4月29日には押戸石祭りが開催されているようで、今年は行くことが出来ました。
    自宅に方位磁石などあれば、行く時に持って行くと面白い現象が確認できますよ。ぜひ!
    (現地でも貸して頂ける場合がありますが個数に限りがあると思います)

    返信削除
    返信
    1. 石川さん
      そうでした!ここは確か不思議な磁場になっているんでしたね!
      押戸石祭りいかれたのですね(^^)くまモンにも会えましたか?
      私も行きたいのですが、いつも都合が合わずいまだに行けていません。。

      削除
    2. 営業部長くまモンとも会えました。
      曇りで小雨が少し降りましたが、部長のおかげで大雨にならず楽しい思い出になりました。
      きっと来年も部長出没すると思いますw
      http://ishikawaryuboku.blogspot.jp/2014/04/blog-post_29.html

      削除
    3. 来年こそは行きます!ブログ拝見しました!部長の写真わんさかですね(^^)

      削除
    4. 来年も行けるように努力。部長ブログになりつつありますw ひとり部長追いかけ隊ですのでw

      削除