2014年5月19日月曜日

リピ確定!!旬のしらすを使った「アボカドしらす丼」



友人のよっちゃんが天草のお土産に旬の「しらす」を買ってきてくれました!
ちょうど1つ前の記事で、みなまたしらすDONフェアに行かねば!と意気込んでいた矢先のこのしらすのお土産。うれしか~(^^)


さて、せっかくいただいたこのしらす、早速晩御飯にいただきました!
もちろん・・・「しらす丼」(^^)

今回は、COOKPADのコレにチャレンジ♪
アボカド、しらす、わさび醤油・・・全部私の好きなキーワードです!
これは間違いなくうまいと。


COOKPAD完コピ(笑)
ちょっとしらすを多めに♪
アボカドはごろっと大きめにカット。

これに、わさび醤油を回しかけて、アボカドとしらすもろともかきこみます!
「うま!!」
アボカドとしらす、やっぱり最高に合います!隠し味に入れたごま油の風味もいい感じ~☆
気がつけば、このボリュームをあっという間に完食!
いや~こりゃリピ確実です。

旬のしらすを使ったしらす丼、今回はちょっとアボカドを入れて工夫してみました。
皆さんもお手元にしらすがあればぜひぜひ!(みのはらみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿