2015年2月19日木曜日

くまモンも入ったお風呂!?~秘湯「上弦の月」で贅沢なひととき~


熊本の温泉好きなら必ず押さえているであろう和水町の「上弦の月」。
ちょっと前になりますが、久々にお伺いしてきました(^^)
相変わらず人気でやっと予約できた~

上弦の月には、およそ13ものバラエティにとんだ家族湯があり、どれも興味をそそるものばかり。
ちなみに、全湯制覇するとこうやって段位認定されるようです。
これだけの認定者がいることが、上弦の月の人気を物語ってますね!


今回は、「藍鉄の湯」をチョイス。
面白いアレがいるんで、ちょっと前からここに入りたいと思ってたんです。


藍鉄の湯に早速入ると・・・おや?
何の足跡?温泉に動物侵入?


ん?


うぉっ!?びっくりした~!・・・タヌキ!?

そうなんです。面白いアレとは実はこのタヌキのお風呂。
こちらの藍鉄の湯は、「分福茶釜」のお風呂(五右衛門風呂風)なんです!


ちなみに引きで見るとこんな感じ。
内湯は別にあり、露天風呂が分福茶釜です。


肝心の温泉ですが、泉質は言うことありません!
アルカリ性単純温泉のお湯はちょっととろみがあり、湯上りはすべすべになります。
お湯の熱さも問題なし。


あ~至福の時間♪

温泉以外は何の予定も入れず、ただゆっくりと温泉を楽しむ・・・贅沢な休日のひとときです。


そういえば、こちらの分福茶釜の温泉は、くまモンも以前入浴していたようです。
くまがタヌキの温泉に入る画はシュールすぎます。
こちらの温泉、家族で来ると、子どもさんもきっと喜びそうですね。
もちろん、これ以外にも風情たっぷりの家族湯が用意されていますので、温泉好きの方でまだいったことがない方はぜひいってみてください(^^)


お店の雰囲気もすごくオシャレで雰囲気もいいですよ(みのはらみ)







『上弦の月』
熊本県玉名郡 和水町太田黒310-1
0968-42-4126

0 件のコメント:

コメントを投稿