2015年2月12日木曜日

長崎おでん「はくしか」




あまり知らなかったけど、長崎といえば、「おでん」が有名らしいです。
先日、長崎の夜をぶらぶらしてたら、あちらこちらにおでん屋さんがあってビックリ。
せっかくだから、この日の夜は「はくしか」でおでんをいただくことに。


老舗のお店で、結構有名のようです(^^)


おでんのネタを取り囲むように、カウンター席が設けられています。
この雰囲気たまらないな~昭和の香り♪


こじんまりとした店内には常連の方や観光客の方などが思い思いにおでんとお酒を楽しんでます。
1人でもふらっと入れる感じの雰囲気ですね。

店主の方がすごい気さくなところも気に入りました。
また来たいなって思えるお店です。


さあ食べるぞ!


「あごだし」(トビウオの出汁)で煮込まれたおでんは、上品であっさりした旨味が芯までしみこんで、美味しい!体も心も温まります(^^)
味が染み渡った熱々のおでんをつつきながら、焼酎もいただきます♪
お店のまったりとした雰囲気で心地いい酔いが(^^)


この日お薦めのシメサバも最高!


個人的にはこれが一番好きだったかも!
熊本では見かけない「豆腐のおでん」。


良心的なお値段なんで、お酒も食事も進みます!
たらふく食べても全然OKなところが嬉しい。


きびなごの南蛮漬け♪


アジフライ♪


お店オリジナルおでん「はくしか揚げ」♪


長崎名物「ハトシ」も♪
海老のすり身をパンで挟んで揚げたものです。
どこか昔のお菓子のような感じで懐かしい味わいですね。




長崎旅行の際に、行くお店に迷ったらとりあえず「はくしか」です!
美味さはもちろん、お店の雰囲気も良くて、絶対満足できると思います(^^)
また食べに行きたいな~(みのはらみ)







『はくしか』
長崎県 長崎市 浜町 11-3
095-824-3965

0 件のコメント:

コメントを投稿