2015年1月28日水曜日

駅舎カフェ「網田レトロ館」でまったりな休日☆





宇土市網田地区にある「網田駅」
県内最古の木造駅舎(明治32年建築、築114年)で、国の登録有形文化財にも指定されています。思わずカメラに収めたくなるようなレトロ感たっぷりの駅舎ですよね(^^)



そんな網田駅では、駅舎内に土日祝日限定で駅舎カフェ「網田レトロ館」がオープンします。
去年の夏ごろお伺いして、そのとき食べた季節のカレーがかなり美味かったんで、またまた今回やってきました♪(以前の記事はコチラ


ちなみにこちらのカフェでは、地元の農家さんから食材を仕入れ、網田産の旬の野菜や果物にこだわっています。


この日はランチが売り切れだったので(残念!)、デザートセットに。
ここは網田特産のネーブルを使った「ネーブルピザ」に。
ネーブルピザを食べられるのってここだけではないでしょうか?

肥後名産「網田ネーブル」♪


ネーブルピザ!
これはかなりおいしかった!
甘酸っぱいネーブルがふんだんに使われてて、ピザ生地との相性もバッチリ。
とろけるネーブルの食感もいい感じです。


もう一つ注文。
おいものショコラ♪
見た目は完全にチョコですが、中はネットリしたおいも。
おいもの風味がしっかり残ってて、これもまた美味い!ピザもショコラもこれで300円は安いでしょう!



窓の外から列車を眺めながらまったり。
柔らかな日差しが心地よいです(^^)


休日にゆっくり、まったり贅沢な時間を過ごしてみませんか?
どこか懐かしい雰囲気に満たされた網田レトロ館にぜひぜひ。(みのはらみ)






  
『JR網田駅舎内 網田レトロ館』
営業 10:00~15:30(土日祝日のみ)
宇土市下網田町2097-2
0964-27-0166

0 件のコメント:

コメントを投稿