2015年1月22日木曜日

えっ、「とまと焼酎」って!?




まったく想像がつかない焼酎を買ってみました・・・

その名も「八代とまと焼酎 はちべえ」

熊本県は日本一のトマト生産量を誇るトマト県。
その中でも八代市のトマトは全国的にも有名です。
八代平野でとれるブランドトマト「はちべえトマト」の規格外のものを使っているのが、このとまと焼酎です。形が悪くて売れないけど味は文句なしの規格外トマトを有効活用した素晴らしいアイデア商品ですね(^^)

気になるお味ですが、そんなにとまと、とまとしてなくて意外とすっきり飲みやすくて美味い!
美味い米焼酎に、トマトのほのかな甘みとさわやかな香りがブレンドされたような感じで、よく味わって飲むと確かに、トマトらしさが感じられる程度。

八代のお土産なんかにぴったりだと思います!
八代市の「よかとこ物産館」などで買えるので、気になる方はぜひ行ってみてください♪(みのはらみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿