2015年1月21日水曜日

レトロさがたまらない!山鹿の「メトロカフェ」でまったり~





一見、カフェとは思えないほどのこの立派な佇まい・・・
山鹿市の豊前街道沿い、八千代座の近くにある人気カフェ「メトロカフェ」の外観です(^^)

もとは、大正時代に立てられた酒屋だったというから納得!
年季の入った雰囲気ですもんね。


 
店内はこんな感じ♪
漆黒の重厚な木造造り、さすがに年季が入ってますね。
そんな和のテイストにミッドセンチュリー系の家具が違和感なくなじんで、すごくオシャレ!


こちらのカフェの売りがこのものすごい量の絵本!
見たことある絵本もあれば、こんなんもあるんだって感じの絵本までバラエティ豊かにそろってます。 ここに来れば、懐かしいあの絵本が見つかるかも(^^)
子ども連れで来ても楽しめそうですよ。


ピアノも置いてあります♪


今回は街ブラの休憩でコーヒーだけいただきましたが、ここの地元産の野菜やお米を使ったワンプレートランチも絶品ですので気になる方はぜひ食べてみてください。



これは以前の写真ですが、あのくまモンもここでお茶してましたよ(^_^;)
やっぱり「くま」が気になるんでしょうね。「くまの子ウーフ」に興味しんしんの様子。。。


風情ただよう街並みが魅力の山鹿豊前街道。
ぶらっと散策の休憩にはメトロカフェがおすすめです☆(みのはらみ)







『メトロカフェ』
熊本県山鹿市 山鹿1392
0968-43-0874

0 件のコメント:

コメントを投稿