2014年12月13日土曜日

熊本にまた新しい塩ラーメン屋さんが!~川尻ヌードル食堂「びーだま」~




熊本市南区近見に新しい塩ラーメン屋さんがオープンしたと聞いて、さっそく行ってきました!(^^)!
その名も「川尻ヌードル食堂 びーだま」!

同じく川尻にある、熊本でもかなり有名になった塩ラーメン屋の「けんだま」の姉妹店だそう。
「けんだま」系列なら、味は期待できそうってことですよね(^^)


ん?間違えてカフェに入った?と思わんばかりの雰囲気。
女性でも気軽に入れるようにとのことなんでしょうか。
ラーメン屋の感じがあまりしませんね(^^)

さてさて何を頼もうかな~


とりあえず、「塩とオリーブのラーメン」と・・・


スペシャルな「びーだまラーメン」に♪


キタキタ~「塩とオリーブのラーメン」♪
オリーブオイルたっぷりです!


オリーブオイルたっぷりのスープに、薄切りの鶏肉、ベビーリーフ、大葉の入ったつくねが入ったシンプルな塩ラーメン。スープは鶏と魚介のWスープで一口すすると魚介の風味がふわっと広がります。あっさりですが、ほどよく塩味が効いていてとても美味いスープです(^^)



もう一品がこちら!
「びーだまラーメン」♪
ベースのスープは同じですが、こちらは具材が盛りだくさん。
トマトにうずらに、つくねと、色とりどりのビー玉がちりばめられたみたい。だから「びーだまラーメン」なんですね。納得。

塩スープの味わいがしっかりと染み渡ったトマトも美味いし、半熟トロトロのうずらの卵も美味い!
つくねも言うことなしのスペシャルなラーメンです(^^)


麺は細いちぢれ麺で、塩スープとの相性バッチリ。


ちなみにラーメンを頼むと、こちらのオリーブオイルがついてきました。
お好みで入れるそうです。オリーブオイルは大好きなのでガンガン入れました(^^)


他では決して味わえない、モダンな塩ラーメンを提供する「びーだま」。
オリーブオイルが入った塩スープは絶妙ですよ!
ぜひ一度味わってみてください☆(みのはらみ)






『びーだま』
熊本市南区近見8-6-101
096-288-3961

0 件のコメント:

コメントを投稿