2014年11月30日日曜日

天空に浮かぶ道~阿蘇「ラピュタの道」~




雑誌やテレビなどで取り上げられ、一気に超人気スポットとなった阿蘇の「ラピュタの道」
秋~初冬の時期、一定の条件が重なると出現する雲海に浮かぶその姿から、誰が名づけたか、ラピュタの道と呼ばれるようになりました。

晴れ間が広がるお昼時の風景も素敵ですが、やっぱりラピュタの道が一番幻想的に見えるのは、雲海に浮かんでいるときですね(写真は、11月23日(日)の朝7時ごろ)。


しかし、朝からこの人の多さ・・・


美しすぎる・・・
言葉を失うとはまさにこのことです。
雲海に浮かぶラピュタの道が、朝日に照らされ神々しい。



熊本・阿蘇へ訪れた方には、ぜひ見てほしい風景です♪
雄大な阿蘇の風景を前に、きっと言葉を失うはず!(みのはらみ)


<補足>

現在、この場所は交通整理がされていないため、路上駐車などが目立ってきています。
行かれる方は、ぜひマナーを守っていただきたいと思います。ちなみに私は、2 人で行って、私はラピュタのところで降ろしてもらい、1人はかぶと岩展望所(すぐ近く)の駐車場に停めてそこで雲海を見学。途中で迎えに来てもらいまし た。
工夫して人の迷惑にならないよう心がけ、みんなで楽しめるようにしていきましょう☆

0 件のコメント:

コメントを投稿