2014年6月30日月曜日

古代へタイムスリップ!「御船町恐竜博物館」で素敵な休日を過ごそう☆


今年の春、上益城郡御船町にリニューアルオープンした「恐竜博物館」
だいぶ前に行っていたのですが、アップするのをすっかり忘れてました(^_^;)
ちょうど今、恐竜博物館で、多くの実物恐竜化石を展示した特別展「モンゴル ゴビ砂漠の恐竜たち」が始まったので思い出しました。

ちなみに、29日、5万人目の来館者が訪れたそうです!わずか2ヶ月で5万人!!
確かに私が行ったときも多くの家族連れで賑わってました!

館内はド迫力の化石展示が盛りだくさん!
そういえば私も子どものころは恐竜にはまったな~(^_^;)
子ども(特に男の子)は恐竜が好きですよね。。。何ででしょうね?
私のころは「ZOID(ゾイド)」っていう恐竜のプラモデルが流行っててめっちゃ買ってました☆
そんなころを思い出しながら久しぶりに童心に帰った休日♪

鉄板!ステゴザウルス!
トリケラトプスとステゴザウルスはみんな好きでしょう!

これがステゴとトリケラのイメージ模型。やっぱかっこいい!!





やっぱトリケラトプス渋い!!

「御船町恐竜博物館」、梅雨時期にぴったりのお出かけ先です♪


御船町のゆるキャラ「ふねまる」です(^^)
もちろんモチーフは恐竜!先日、くまモン先輩との共演も果たしたばかりの新参キャラですが意外とかわいくて憎めないやつです♪
今後ひそかに応援したいと思ってます(^^)


「ふねまる」の住民票も発見(笑)

皆さん、御船町の恐竜博物館に行くなら今がおススメ!
週末のお出かけ先が決まってない方はぜひ~☆(みのはらみ)


ちなみに以前こちらのブログで紹介した、くまもとを代表する二郎系ラーメンの「大仙」は御船町にあります。恐竜博物館の近くですので、恐竜博物館に行った後はこちらでランチもいいかも!

0 件のコメント:

コメントを投稿