2014年6月3日火曜日

熊本市九品寺に「てしお」あり~こだわりの一杯を味わう~



ちょっと前になりますが、久しぶりに九品寺にある「てしお」(正油専門店)で極上の正油ラーメンを堪能してきました(^^)

「てしお」といえば、ここ九品寺に、「塩」「味噌」「正油」の3店舗を手がける、最近最も勢いを感じる人気ラーメン店。豚骨ラーメン本拠地の熊本で、あえて豚骨を入れないあたりに並々ならぬ強いこだわりを感じます。 いつもは「塩」が多いのですが、今回は「正油の気分♪


こだわりの一杯がコチラ♪
「あごだし正油ラーメン 全部のせ」。
今回はおなかがすいていたので具は全部のせに(^^)


あごだしの正油スープは、しっかりとした魚介のうまみを感じさせる極上のスープ!
正油は熊本産のものでしょうか!?結構甘みが強いので、熊本産のものなんでしょうね。
てしおのラーメンは、塩も味噌も正油ラーメンもすごく丁寧にそして上品に作られていて、また食べたくなるんですよね~(^^)

確か、オーナーは元和食料理人だったと思います。なのでラーメンなのですが、どこか創作和食のようなオシャレな感じもするんです。見た目も「そそる」でしょ(^^♪


ちなみに、てしおでは、月替わりで「今月の一杯」というメニューがあり、コレ目当てで来るお客さんも多いと思います!
私の連れは、5月の一杯「冷やしラーメン 豚肉とナスのせ?」に☆

ラーメンが好きな方ならぜひ一度は訪れたい「てしお」。
熊本市九品寺界隈に、「塩」「味噌」「正油」の3店舗で展開しています!
気になる方はぜひ☆(みのはらみ)




『てしお 正油』
熊本県熊本市中央区九品寺1-4-13

0 件のコメント:

コメントを投稿