2014年5月29日木曜日

辛いもの好きにはたまらん!「辛辛麺」



木曜日(29日)の仕事帰りの夜・・・
今日はなんだかやけに疲れていたので、パンチの効いた辛いごはんでも食べたい気分。
「それなら『辛辛麺』でしょ!」ってことで久しぶりにやって来ました☆
健軍商店街の近くにある辛いもの好きの御用達店「辛辛麺」さん♪
熊本に住む辛いもの好きでここを知らない人はもぐりでしょってくらい人気のラーメン店です。

見た目もいかにも辛そうでしょ!
いつ行っても結構人が入っていて、時間帯によっては行列ができています。


注文して10分ほど・・・

「キターーー(*゚∀゚)」
お待ちかねの「辛辛面」(+ごはんセット)です!
スープがもうやばいでしょ!?見た目ですでに辛さが想像できる色味・・・

気になるお味ですが、とりあえず最初の一口はめちゃくちゃ辛いですよ!
でも、何ていうのかただ単に辛いんじゃなくて、「うま辛い」んです。
ヒーヒー言いながら食べるのですが、辛いだけでなくうまいんで、とにかく箸が止まりません!
この「辛さ」と「うまみ」の絶妙のバランスが「辛辛麺」の人気の秘訣なんでしょうね☆



麺はちょっと太めのちぢれ麺。
普通のラーメンに使う麺とはやや異なっており、このスープには最高に合います!
シャキシャキのもやし、白菜、きくらげ、豚肉、ニンジンと具も盛りだくさん♪

合わせてごはんセットを頼んだのですが、これは最後に残ったスープにご飯と温玉、刻みネギを入れてかきまぜ、雑炊風にして食べるもの。これもまた最高にうま辛♪


辛くてうまいラーメンを食べてみたい方には超おすすめです(^^)
ぜひチャレンジしてみてください!(みのはらみ)



『辛辛麺』
熊本市東区若葉2-10-15

0 件のコメント:

コメントを投稿