2014年5月17日土曜日

健軍の隠れた名店!ラーメン「めんきち」


・・・・・・今回もラーメンネタ(笑)
最近はラーメン以外の外食をほとんどしていない、みのはらみです。

さてさて、今回おじゃましたお店はコチラ♪
熊本市東区健軍の自衛隊通りからちょっと脇道に入ったところにある「めんきち」です☆

どうです?店構え、いい感じにレトロでしょ?
ラーメン好きの方なら分かる、このなんとなく「うまそうな」雰囲気。






こちらの看板メニューが、「ネギラーメン」!!
どっさりと乗った大量のネギに思わず目がくぎづけ~(^^)

こちらのネギラーメン、他のお店のものと明らかに異なりますよね。
ネギのボリューム感が半端ないです!まさにその名のとおり「ネギラーメン」です(^_^;)

ネギは一度、火であぶっているので辛みも少なく、シャキシャキしていてうまい!
濃厚な醤油豚骨ベースのスープにもとてもよく合っています。
他のお店では味わえないこのネギラーメン、たま~にむしょうに食べたくなるんです。
熊本市東区周辺でラーメン食べるときはぜひ参考にしてみてくださいね。(みのはらみ)

さて次回はどこのラーメン店に行こうかしら!?


『めんきち』
熊本市東区健軍3丁目43-15

0 件のコメント:

コメントを投稿