2014年5月13日火曜日

お土産に「すりつぶしデコポンゼリー」☆

先日、県南の芦北方面へ出張した際、芦北インター近くの物産館「JAあしきたファーマーズマーケット でこぽん」でお土産にゲットした「すりつぶしデコポンゼリー」♪
(まあお土産といっても自分で食べるわけですが・・・)

お店の名前にもなっている「でこぽん」をふんだんに使ったというゼリーで、なんとコラーゲンまで入ったこだわりぶり(これは女性にはうれしいですね☆)


ちなみに、デコポンとはコレ!

ぷくっとしたおでこがとっても可愛い、くまもとを代表する特産かんきつです。
このデコポンは、「清見」と「ポンカン」を交配して作られた品種「不知火」のうち、糖度などの基準をクリアしたもののこと。デコがある清見ポンカンなので、「デコポン」と呼ばれているそうです(^^)


「サプラーイズ!」
ふたを開けると、部長がわんさか~(^^♪
食べるのもったいないです、正直。



「デコポンは、熊本の特産品だモン!」



早速、いただくます☆
デコポンの強い甘みと香りがぎゅっと凝縮されていてうまい!!
これは当たりでした~♪

くまモンとデコポンという熊本の魅力がつまった「すりつぶしデコポンゼリー」。
知人・友人へのお土産などにすると、とても喜ばれると思いますよ。
県南・芦北方面へお越しの際は、ぜひ☆(みのはらみ)


『JAあしきたファーマーズマーケット でこぽん』
熊本県葦北郡芦北町佐敷443

0 件のコメント:

コメントを投稿