2014年10月24日金曜日

「スリランカ」でカレーランチ!



熊本市繁華街にある大好きなお店「スリランカ」
なかなか他ではお目にかかれないスリランカ家庭料理を味わえるお店です(^^)
とりあえずこのあたりでカレー食べたくなったら迷わずここでしょう!

いろんな種類のお料理があるんですが、私はランチのときしかお邪魔したことがなく、いつもこのカリーランチから選んでます。
王道のスリランカカリーと、ヌードルカリーが特にお薦め☆

店内はいかにもって感じでしょう。
この雰囲気にも食欲をそそられます。

コチラがヌードルカリー。
ビーフンのようなヌードルを激辛のカレーと絡めていただきます♪
ちなみに、辛さは☆☆☆(最高は☆☆☆☆☆のリアルレッド)。
いわゆる日本のカレーのかなり辛口ってところです。リアルレッドはチャレンジしたことありませんが、たぶんヤバイです。。

で、こっちが定番のスリランカカリー。
ほろっととろける柔らかいチキン、辛いけど止まらないウマさのカレールー、ほくほくのジャガイモ・・・やっぱり美味いわー(^^♪


職場がこのあたりだったら、きっと週3くらいで通うと思います!
それくらい美味くてクセになる本格カレーを出してくれる「スリランカ」、大好きなお店です。
お値段もお手ごろなんで、皆さんもぜひ☆(みのはらみ)





『スリランカ』
熊本市中央区下通1-4-3 熊本ビル 2F
096-326-8085

0 件のコメント:

コメントを投稿