2014年8月27日水曜日

やっぱり「みやべ」のちゃんぽんは美味い!



くまもとのうまかモン好きなら知っている、八代の超人気店「みやべ食堂」
ちゃんぽんが有名で、地元の人はもちろん県内各地からたくさんのお客さんが訪れます!
実家が八代にあるので、実家に帰るときにちょくちょく寄ってますが、いつもお客さん多い~。





もちろんこの日も満員御礼(^^)

メニューはコチラ!
ちゃんぽん以外にも色々ありますが、ほとんどのお客さんが「ちゃんぽん」を注文。
ここんちのちゃんぽんはクセになりますからね~(^^)

ということで、お待たせしました!
こちらがその「みやべ」のちゃんぽん!
具沢山すぎて麺が見えませんね。

私はいつも「ちゃんぽん」に「肉飯」(小)をつけて頼みます。(→かなりのボリュームですが、これでも700円くらい!)
ちゃんぽんはもちろんですが、この肉飯もうまいんです♪

ほっかほかのご飯に、たっぷり旨味が染み渡った牛肉がてんこ盛り♪
ご飯がモリモリ進みますよ~(^^)


みやべのちゃんぽんのスープは、豚骨系ではなく、醤油ベースのもの。
あっさりした口当たりながらも、いため野菜や豚肉などの旨味がスープに溶け込んでいて、いい感じのコクと味わい!なかなか他のちゃんぽん店ではこの味は味わえませんね。


こんなうまいモン残すわけありません(^^)
今日も美味かった!!

未食の方は損してますよ~
ぜひ八代まで食べに行ってみてくださいね。(みのはらみ)





『みやべ食堂』
熊本県八代郡氷川町宮原566-6
0965-62-2031

0 件のコメント:

コメントを投稿