2014年7月28日月曜日

暑いけどやっぱり楽しい夏祭り~甲佐町「あゆまつり」~





梅雨も明けていよいよ夏本番!
これから県内各地では地域の夏祭りが続々開催されます(ワクワク)(^^♪

今年は2つ、3つ行けたらいいな~と思いながら、早速週末にあった甲佐町の「あゆまつり」に行って来ました。
正直、ちっちゃい祭りかと思ってたのですが、行ってみてビックリ!めちゃくちゃ賑わってる!
地域の熱気とにぎわいに一気にテンションがあがりました~☆

晩御飯はコレにしました!ジャンボたこ焼き(^^♪

昭和レトロな感じがたまりません!
お祭りの露店って、年月がたってもそんなに雰囲気変わりませんよね~
古きよき日本の文化ですね。


「にらメンコ」?
何、何?


そういや、甲佐町って「にら」が特産でした!
特産のにらが入ったメンチカツがこちら「にらメンコ」。

部長の顔見たら、そら買わずにはいられません(^_^;)
2個いただくます。


通りの中心を流れる大井手川では、ごらんのとおり川の両端から水が噴射されていました。
おかげでずいぶん涼しかった~



祭りといえば金魚すくい♪
大賑わいです!



鮎が特産の甲佐町。祭りの名前も「あゆまつり」ですよ(^^)
会場内にはいたるところで鮎の塩焼きが!





祭りの終わりはやっぱり花火♪
三脚なしの手持ち撮影ですが、結構うまく撮れたかも(^^♪

やっぱり日本の夏にはこれがないとね(^^)(みのはらみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿