2014年6月14日土曜日

熊本で一番うまい!?人気のホルモン定食は「かつ美食堂」で☆



うまかモンが山ほどある九州きってのグルメ県・くまもと。
特に、馬肉料理が有名で、馬刺しは郷土料理としても人気があります。

そんな熊本で、県民に大人気の馬ホルモン定食を提供しているのが、熊本市東区にある「かつ美食堂」さん♪ これまでいろんなところで、ホルモン煮込みを食べてきましたが、ここんちの「馬ホルモン煮込み」が間違いなく「My No1」です!
週末久しぶりに訪れましたが、相変わらずいい味でしていましたね(^^♪






くまもと産の新鮮な馬ホルモンを使っているので、臭みやくせが全然ありません!
新鮮なホルモンのうまみが、濃厚な味噌とあいまって、箸が止まらないうまさ!
ご飯中盛りなんかぺろっといっちゃいます♪

しかも、相当煮込んであるんでしょうね。ホルモンはトロットロで、口に含むとふわっととろけ、うまみが口の中いっぱいに広がります!程よいにんにく風味も食欲をそそります。


最初はそのままの味を楽しみ、途中で一味をふりかけていただきます!一味のピリッとした辛みがいいアクセントになります!

いつ来ても毎回、美味さに感動してしまう「かつ美食堂」。
定番は、ホルモン定食(ホルモン中、ご飯中→これで普通くらいの量)ですが、個人的には、「肉めし」もおススメ♪もちろん馬肉ですよ(^^)



地元民がおススメする馬肉料理屋「かつ美食堂」、熊本観光の際にはぜひ訪れてみてください。
ガイドブックにはあまり載らないかもしれませんが、地元民が愛するお店です!(みのはらみ)




『かつ美食堂』
熊本市東区長嶺東7-11-8 
096-380-2987

0 件のコメント:

コメントを投稿