2014年5月25日日曜日

懐かしい味!「ホットドック『四つ葉』」の絶品ホットドック☆




今日(5月25日)は、ちょっと阿蘇へ遊びに行ったのですが、その途中、以前からかなり気になっていた第2空港線沿いにあるホットドック屋さんに初チャレンジ!!
その名も「ホットドック四つ葉」さん☆

・・・ていうか、普通に営業されていたんですね(^_^;)
すみません・・・かなり年季の入った車体だったんで、てっきり置きっぱなしにされているものと思い込んでました。
このお車、県内在住の方なら、一度は見たことがあると思います!
第2空港線の交差点脇の空き地にいつも停まっているアレですよ(^^♪


今回、なぜこちらのお店におじゃましようと思ったかというと、実は、以前どなたかのブログでこちらのホットドックがかなり絶品!という情報を仕入れていたからなんです(^^)
「いつか近くを通りかかったとき行かなんな~」と思ってて、今回縁あってというわけです♪

お店に入る前は、「おいしいのかな~?」って半信半疑。
だって、かなり車さびくれてますし・・・
でも、逆に、こんなに車体が古くなるまで営業を続けているということは、「リピーターのお客さんが多い=実はかなり美味い」、んじゃないかっても思ったんです。
というわけで、今回わくわくしながら突撃してきました!


「さて、何を頼もうかな~」
おっ、メニュー、結構豊富!
とりあえず、いいとこ取りのミックスにしておきます♪


昔懐かしい昭和のホットドックって感じ!?
こちらのショーケースに入ったホットドックを取り出して、ケチャップをたっぷり塗って、オーブンで焼き上げてから出してくれます。

オーブンで焼きあがるまでの間、お店のおじちゃん(結構ご高齢でした!)と色々お話をしました。
何でも、もう40年近くホットドック屋さんを営んでいるとか!かなりの熟練だったんですね~

しかも、お店は昼過ぎから、夜中の2時までやっているというからビックリ!!
夜のほうがお客さんが多いんだそうです。


そうこうしているうちに、出来上がり~☆
見た目もなんかとても懐かしいホットドックです(^^)

一口かじると、「サクッ、フワッ」
パン生地、めちゃくちゃいい感じです!外側はサクサクで中はふわっとした仕上がり!
パンだけでもめちゃくちゃ美味い!

そのパンに、薄くスライスしたハム、キュウリ、そしてボリューム満点のタマゴが最高に合います♪
たっぷりのケチャップと程よいチーズも絶妙です!
いや~これは久しぶりの大当たりでした(^^♪

昔ながらの昭和のホットドックという感じで、おいしいだけでなく食べているとどこか懐かしさも感じられる逸品!40年のホットドック作りで一つの完成形になっているんだろうな~

いや~次回からリピ確実です!
おじちゃん、また来ます!!

これまで存在は知っていたけれども、いったことはなかったという皆さん、自信を持ってお薦めします!ぜひぜひ☆(みのはらみ)



『ホットドック四つ葉』
熊本県上益城郡益城町平田2240

 

0 件のコメント:

コメントを投稿