2014年10月12日日曜日

5万4千個の灯かりに魅せられて~「みずあかり」~


11日(土)、毎年楽しみにしている、熊本市民のおまつり「みずあかり」を楽しんできました(^^)

「みずあかり」は、「故郷・熊本の魅力を再発見し、ここに暮らす喜びや切なさまでも共感できる市民と地域でありたい」をコンセプトに、10年前から始まった熊本市民手づくりのおまつり。
行政のお金を使わずに民間企業の協賛により 、市民の力で制作から運営まですべて行われています。

そんな「みずあかり」ですが、今年も、5万4千個ものろうそくの灯かりが、シンボルロード一帯、花畑公園、熊本城長塀前・坪井川周辺を幻想的に彩りました♪

写真で当日の雰囲気を少しでも味わってもらえれば嬉しいです(^^♪












熊本城の脇を流れる坪井川にもたくさんの竹灯篭が並べられ、幻想的な雰囲気に。


今や秋の熊本を代表するおまつりとなった「みずあかり」。
まだ見ていない方はぜひ来年に☆(みのはらみ)

0 件のコメント:

コメントを投稿